
-----,--


夢ではないかも?

08-06,2011

近辺の県を調べてみたところ、もしかしたら・・・
とか思えるようなところをいくつか見つけました。

富山大学の芸術文化学部というところです。
成績は今後どのようになるかはわかりませんが、
新潟大学よりも実技のハードルが高いそうです。

ここは新潟大学よりも設備が整っており、
環境的にも非常に良いところだと聞きました。

うーん・・・
今から頑張れば行けなくもないかも?

何のために

08-04,2011

本日、絵画塾の見学に行ってきました。
最近の美大事情や就職状況などに詳しくて、明るい先生でした。

進路について色々と教えてもらったのですが、
志望にしている地元の国公立は設備が十分でないそうです。。。
教育学部の美術専攻は資格がとれるだけで
その後の就職率は0といっていいらしいです。


進学した元塾生のはなしでは、苦労して入ったのはいいが
設備は何も整ってない、部屋があるだけ。
講義の内容などはあまりにレベルが低く、
入学したのは無駄だった・・・

親にこのことを話したのですが、なかなか理解が得られず
すこしピリピリしています(´・ω・`)
大学へ進むのは、そこに自分の学びたい事があるからだと思います。
大学卒業というブランドが欲しいだけで、
多大な努力をし、合格し、何もないスカスカの部屋で、
やる気もなしに時間を過ごすのはあまりにも無意味ではないでしょうか?

それでは、お金を払うのもバカバカしくなってきます。



美術の教師になりたいとはいっても、結局は絵をかきたいだけなんです。
無理だと思っていたけど、もしかしたらという希望ができたから
こうして動き出したのに・・・
そこに学びたい事がないのなら行っても・・・

どうしようかな

07-30,2011

最近バイトを始めようか悩んでいます

原則としてバイトは禁止になっているんですが、
将来的に美術教師の教師免許をとれる大学への進学を考えているので・・・


近いうちに絵画塾へ通う予定ですし、来年には兄が大学へ進学します。
そうすると毎月兄と私に小遣いを出す親の負担が増えてしまって・・・
絵画塾も近場にないので定期を買わなくてはいけない感じですし;

バイトするべきかなぁ(´・ω・`)

部活も変える予定なんで、そうすれば今よりずっと時間がとれますし
勉強も学校の空いた時間を使えばなんとでもなります
やる気・・・というかなんというかも中学の頃よりも遙かにあります。

今まで弱気になって自分を信じられず、自分の限界を低く決めていたから
兄の行った高校にも行けなかったんだと思います。

今まで逃げてきた分、少しでも親の負担を軽くし
自分という人間を磨き、充実させるためにも
バイトをするという行為は必要なんではないかな、と思います

自分の塾代、または足代くらいはなんとかしたいです

地元でどこか働ける場所ないかなぁ・・・



友人、先輩、知人、どこかの誰か様
私にアドバイスと情報をお願いしますorz

初めまして

07-19,2011

Akatuka02と申します。

この日記では、主に日々思ったことを素直に書き出していこうと思っています。
この先、将来に対する漠然とした不安。
私はよく溜め込んでしまうので、不安を吐き出すために
ここに日々思ったことを素直に書き出していこうと思っています。

何かコメントやアドバイスがある方は、是非お願いします。
